*Act385 2010/11/21 カムデン・タウン

今日は、カムデンタウン(CAMDEN TOWN)までお出かけをしてきました。
午前中ダラダラして過ごしたため…自責の念にかられ…午後からバタバタとお出かけです。


カムデンタウンとは、ロンドンで若者が集まる買い物街です。
日本で例えるならば原宿みたいなトコなんでしょうか。。。雰囲気は原宿・下北沢・アメ横などをごちゃ混ぜたような雰囲気です。
この街は、フリーマーケットが盛んな蚤の市街でもあります。
平日はそこまでごった返してないとのことで、週末にかけて多くのお店が開くらしいね。


いやいや、濃い街でした。。。蚤の市に一度入り込んでしまうと出口が分からなくなります。
狭い路地を沢山の人が行き交い、古着・お香の独特のニオイ、そして怪しい人々!?
独特な街だよなぁ。。。年齢層は噂通り若い人が多いです。
そして、ロックの街でもあるようで、タトゥーや銀細工の飾りが付いた革ジャン、モヒカンの人々…不思議な空間でした。。。
こういうトコ見ると地元の人々の生活ぶりわかるよなぁ。この街、ロンドンのマーケットで
一番有名かつ人気があるようでカメラ片手の観光客も多くいます。
お店も多種多様なんだよね、ヨーロッパはもちろん中東・カリブ・アフリカ等多くの人種がお店を出しています。
で、そんなに多くの人種が集まれば屋台も沢山出ているわけで…良い香りが漂います。


正直、買い物しようかなぁ〜と思えるようなモノには多く出会えなかったよ。
絵画・写真も多く置いてあって、部屋に飾ったら良いなぁ〜と思えるモノはいくつかありました。
値段も手頃だったんだけど、今回は見送りです。
2時間程度の滞在だったため、しっかり見れてない分もあるので、また足を運ぼうかと思います。


じゃ、雰囲気が伝わりそうな写真を添付しまーす。