*Act386 2010/11/25 Public holiday!

イギリス渡航2カ月弱ですが、こちらは日本と比較すると祭日・祝日の日数がかなり少ないです。
完全に週休2日のリズムに乗ってしまい、良いと言えば良いのですが…


そんな中、来年春に次期皇太子のお坊ちゃんが、ご結婚されるそうでその日を祝日にすると国が定めてしまいまいました。
バンクホリディーと重なり、なんと4連休です。
全く皇室に興味はないのですが、この時ばかりは職場で同僚とテレビに釘付けになっていました。
速報でテロップが流れると…ニヤニヤしてしまいます。
やはり同僚のインド系イギリス人も皇室には興味なし。


誰もが祝日が増えると嬉しいと思いきや、やはりこんなニュースも飛び出しています。
祝日が増えることにより経済損失は£50億…ほんとかなぁ〜と思ってしまう数字です。
但し、こちらの祭日はホントにどこのお店も開けないので…個人商店はかなり打撃をうけるだろうと思います。


この時季は、海外旅行ですなぁ。
職場までの通勤途中にマラケシュの観光広告があり、目が留まります。こっちに滞在中には一度は…
いざ、モロッコへ!


アフリカは、まだ先の話ですね。
今週末は、電車で少し遠出をしてきます。いざ、ノリッジ(Norwich)へ!


↓はじめてコッチの携帯で写メ撮ってみました。NOKIA携帯慣れずに使いづらいです。。。
 マラケシュの観光広告!