*Act391 2010/12/04 アーセナルそして葉加瀬太郎

行ってきました、エミレーツスタジアム
ホントこのスタジアムも住宅街のど真ん中にあります。まだ数年前に出来たばっかりで綺麗なスタジアムです。


本日の入場者数60,042人…普通のリーグ戦でこんなにお客さんが入るなんて…日本は考えれれません。
たまたま隣に座った見知らぬおじさんとお話をしていると、そのおじさんの親父から生粋のアーセナルファン。。。
毎シーズン、毎試合欠かさずスタジアムで観戦だそうです。。。
そのおじさんの手元にあったチケットを公式チケット転売サイトで売っていたのを自分がゲットした成り行きがあり、
おじさんが話かけてきてくれました。


試合はフラムに2-1で競り勝ったものの…内容はかなり危ない試合運びをしていたね。
上り調子のチームの試合内容ではなかったので、この先もう一波乱ありそうな感じがします。
この試合で一番印象に残っているのは、やはり観客が多いことにより、呼応する歓声が響き渡ります。
この感覚は何とも言葉で表現できない感じです。得点が入った瞬間とかも全員総立ちで雄たけびが響き渡るのは鳥肌が立ちます。
アーセナル、マンユー、チェルシーのタイトな争いになってきました。。。
再来週の週末は土曜日はアーセナル、日曜日はチェルシーの試合に行ってきます。
チェルシーVSマンユーです。これは…なかなかスタジアムで観戦できません。モノスゴク楽しみです。


今日は二本立ての充実した日でした。その後、葉加瀬太郎のコンサートへ行くため、Cadgan hallへ向かいます。
初めて知ったんだけど、葉加瀬太郎って、ロンドン拠点で活動しているらしいね。日本ではないらしい。。。
普通にロンドンの街を歩いているのをアチコチで目撃されています。目立つよなぁ、あの頭だと…
やっぱり日本人が多いよね、最近日本人に囲まれることもなかったので、驚いてしまいます。
日本人が多い都市なんだろうね。400-500人のお客さんの8割は日本人だったような感じです。
内容的にシットリくるクラシックが多く、リフレッシュすることが出来ました。
昼間は熱狂的に、夜は静かにマッタリとリラックスです。こんな組み合わせで一日過ごすとは…良い感じですよ。


ここまでは、パーフェクトな休日だったのですが、帰宅途中に一杯飲んで帰ろうと思い、会場の最寄りでPUBを探して
チェルシー高級住宅街付近で迷子ちゃんになってしまいました。。。
来た道を引き戻すわけにもいかず…それが災いして…一時間も氷点下の中を歩き続きました。。。
せっかくリフレッシュできて晴々していましたが、早速凍りついてしまいましたよ。
今日はぐっすり寝れそうです。。。


エミレーツスタジアム その1

エミレーツスタジアム その2

Cadgan hall その1

Cadgan hall その2