*Act393 2010/12/11 Windsor Castle(ウィンザー城)

ロンドンから電車で30分程度で足を運べます。
意外と近いトコにあるんだけど、自宅付近からセントラル方面の逆側に位置していることもあり、
今日まで足を運べていませんでした。。。


最初の印象ですが…この建物…どう見てもドラクエの世界だよなぁ。。。
普通にドラクエのゲームしていて、お城を訪れて歩いていると錯覚してしまうほど、きれいに建物残っています。
城内には宝箱が沢山って感じです。中は、美術館・ギャラリーと教会があります。


どうも皇室関係者の保養地らしいんだわ、避暑地として利用されているようです。
皇室関係者が使用する場合は、入場制限されるケースもあるようです。
城内は写真が撮れなかったんだけど、装飾品・絵画・家具・食器…なんでも一級品のようです。。。
ドコドコの国の貴賓から贈与されました〜なんて紹介されている食器等は…価値が想像できません。


やっぱりノリッチと同様に、天気が良い日かつ暖かい日に来ることに限りますね。
この日も天候があやしく、いつ雨が降り出してもおかしくなかったです。。。


では、数枚写真載せますね。
門兵が恐ろしく怖いです。。。。銃に剣を突き刺して普通に歩いています。
あのエスキモー帽どうなっているのか興味津々です。。


↓お城の入口



エスキモー帽の門兵