*Act410 2011/01/21 Portobello market

先週末のお話ですが、ポートベロー・マーケットに行ってきました。
個人的には、一番興味があったマーケットです。


すっかり取り上げるのを忘れてしまい…写真を見直していて気付きました。
ロンドンのマーケットでもかなり大規模なマーケットになります。毎週土曜日しか開かれていません。
ノッティング・ヒルの地下鉄から少し歩いた道路の脇に多くの露店な並びます。
映画「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台になった場所のようですね。
銀食器、古い食器やカップ、小物からアンティーク家具まで目移りするぐらいの商品が所狭しに展示されています。


朝早くからスタートしているようで、午前中の早い時間帯は通行人を気にせず歩けましたが、
お昼に近づくと…普通に歩くと肩が当たってしまうぐらい混雑します。
ほとんど観光客だったかなぁ。。。カメラ片手に歩いている人を多くみかけます。
今まで訪れたカムデンやコベント・ガーデンのマーケットより商品が自分好みであったたてめ、改めて足を運ぼうとおもいました。
アチコチとマーケットに行きましたが、ホントに欲しいものに出会うためには、まめに足を運ばないといけないよなぁ
と痛感します。何を購入するか事前に決めて出かけないと絶対買い物出来ないわ。。。目移りしちゃいます。


少しでも雰囲気が分かれば…早く春が来ないか待ち遠しです。。。どこの風景の写真を撮ってもグレイな空が目についてしまいます。
数枚写真をUPします。