*Act411 2011/01/22 Arsenal 再び

今日は、エミレーツスタジアムを訪れました。
大学時代の先輩をスタジアムへアテンドすることになっていたため、数週間前からチケット予約してました。
そんなに前から予約していたにも関わらず、チケットが郵送で届かず…昨日照会をしてスタジアムでコレクトです。


本日の対戦相手は、かなり格下だったこともあり終始押し気味の試合展開だったのだが、前半に1点しか入らず…
かなり観客・選手ともにイライラしていたね。特にセスクが感情むき出しで抗議している光景が目立ちました。。。
まだまだチームは本調子ではないようです。
結果、ファンペルシーのハットトリックで締めくくる試合になり、シーズン終盤に差し掛かろうとしている現段階で勝点を積み上げたのは大きいです。
首位を走るマンチェスター・ユナイテッドも快勝だったようだすね。ベルバトフが絶好調のようです。


数枚写真をUPしておきます。
これは日本でも同じなんですが、6万人も集まったスタジアムから試合終了後帰宅する苦労と言ったら…
警察も多く派遣されているようですが、こればかりは…どうにもならないね。


チョイっと最後にフト思ったのですが、ホーム試合では6万人の観客が集まり、1チケット50ポンドと換算すると
1試合300万ポンド(1ポンド=130円で計算しても…チケットだけで約4億円の興行収入。。。)恐ろしや。。。。
グッズも驚くぐらいに売れているだろし…人気チームは違いますな。。。