*Act412 2011/01/25 週末散歩@セントラル

運動不足を実感していながら体を動かせない日々が続いています。
そういう時は、散歩して体が弱らないようにしています、まだまだロンドンも見るトコがつきません。


先週末は、ビクトリアの南の方角にあるTATE BRITAIN(TATE MODERNとは姉妹美術館?)まで足をのばし、
そのままウェストミンスターの方まで歩き続けました。
いつもの行動範囲より少し西側の方面にあたり、新鮮な感覚で歩けました。一人で歩くと2〜3時間でも歩きっぱなしでも大丈夫です。
その日も心地よい疲労感で終えることができました。
午前中から歩いていることが多いんだけど、最近は日の出が若干早くなってきています。
ヨーロッパは夏に近づくと日の出が早く、日没が遅いので朝焼けを拝むことができるのは今の季節が良いんだろうね。
ロンドンの街並みが朝焼けに染まる写真を撮りたくて、絶好のスポットを探しています。
週末に天気が良ければ、6時過ぎくらいからお出かけしてみて写真を撮ってこようかと計画中です。
天候にさえ恵まれれば…こればかりは冬のヨーロッパを知っている人なら気持が分かるのではないかと思います。。。


気ままに撮り続けた写真を数枚UPしておきます。