*Act443 2011/05/24 Canary Wharf

仕事がバタバタして、こちらの更新が滞ってました。


先週、パリへ出張、今週はアムステルダムへ出張……週末はプライベートでクロアチア
落ち着きませんわ。出張でそんなにハードな仕事をしているわけではないんだけど帰国後の疲労感は…何とも言えません。。。
ヨーロッパ中央時間とグリニッジ標準時間との時差たった1時間も大きく体に負担がかかる気がします。
ヨーロッパ内の時差1時間をなくしたらイングランドは生活する上で影響はないらしいが、以前書いたかもしれませんが…スコットランドは影響が大きいらしい…
冬の間は、朝9時過ぎまで日が昇らないだって……それは困ってしまうね。来月スコットランドの首都エジンバラを1泊2日で旅行する計画を立てています。


週末にCanary Wharfへ行ってきました。ロンドンの新興金融街です。BANK周辺は古くからの金融街、こちらは新興です。
モダンでおしゃれな街並みが続きてます。以前、グリニッジの高台から見渡した時、ロンドンの街並みでひと際目だった高層ビル街です。
街を散策してもオシャレなレストランやPUBがあちらこちらでお目にかかれます。平日歩くと金融マンで溢れかえっているいる事でしょう。


疲れがたまってなかったら、ウェールズの首都Crdiffまで足を運ぼうと思いましたが…
日曜日起床すると体が重く……断念しちゃいました、一日中自宅でゴロゴロして過ごしました。
週末に一日中自宅にいたのは久々だったような気がします。アイスランドの火山噴火が気になり、
明後日からのアムス出張やクロアチア旅行に影響が出たら……さあいくな事態も予想して計画を練り上げています。


Thousands hit by volcanic ash cloud flight delays - BBC News



体は資本です。たまには休息が必要な時もあるでしょう。
でわ!!

↓Canary Wharfの光景